新規会員登録 ログイン

よくある質問

バンダイガールズコレクションランドについて

Q:『バンダイガールズコレクションランド』とはどのようなサービスですか?
A:バンダイガールズコレクションランドの会員に登録すると以下をご利用いただけます。
・商品アンケートへのご回答で会員限定のポイントをもらえます。
・貯めたポイントを使って不定期に行われるキャンペーンへの応募ができます。
・その他当社が随時提供するサービス。
Q:会員になる条件はありますか?
A:『バンダイガールズコレクションランド』に会員登録ができるのは、当社から郵便・メールなどによって連絡可能な住所を日本国内に有する方です。
Q:会員に年齢制限はありますか?
A:会員に年齢制限はありません。
Q:お問い合わせ先はどこですか?
A:コチラをご参照ください。
Q:会費は必要ですか?
A:登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
(その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。)

会員登録と会員情報変更について

Q:『バンダイガールズコレクションランド』の会員登録の方法を教えてください。
A:会員登録はコチラから
Q:メールアドレスを登録したのに、登録メールが届きません。
A:登録メールが届かない場合は、下記項目をそれぞれ御確認下さい。
  1. 環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
  2. ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
  3. 携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  4. ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
Q:メールアドレスなどを変更したいのですが。
A:次の手順で変更の手続きをおこなってください。
「バンダイガールズコレクションランド」ページよりログイン
→トップページ左メニューにある「登録情報変更」をクリックし変更を行なって下さい。
→登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。

会員ID、パスワード、ログインについて

Q:会員IDとは何ですか?
A:バンダイナムコIDです。
バンダイナムコIDを使ったサービスは、スマートフォンやPCゲームから、情報サイト、ネット連動サービスなど、さまざまなサービスを展開しております。
バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスでご利用いただけます。
Q:パスワードとは何ですか?
A:会員画面に入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
会員登録の際に、6~12文字の半角英数字で指定していただきます。
Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:パスワードを忘れた方は、バンダイガールズコレクションランドログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。
Q:ログインできません。
A:ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。
  1. バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
    ※バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです。
  2. バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
    ※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。
    ※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。
  3. 入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。
  4. IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。
  5. バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。
    ※パスワードの設定はこちらをご確認ください。
  6. iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。
    ※「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください
  7. ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。
Q:パスワードを変更したいのですが。
A:次の手順で変更の手続きを行ってください。
「バンダイガールズコレクションランド」ページよりログイン
→トップページ左メニューにある「会員情報変更」をクリック
→会員情報変更画面でパスワードの欄の右にある「編集」をクリック
→現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更手続きを行ってください。
Q:ログインとは何ですか?
A:ログインとは、バンダイガールズコレクションランドで会員の皆様が個別のサービスを受けていただくために、会員IDとパスワードを使って行なう手続きです。
ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、会員情報の変更や、キャンペーンの応募状況、ポイント情報の確認などの各種手続きができるようになります。
Q:その他バンダイナムコIDに関して知りたい。
A:バンダイナムコIDのヘルプページをご確認ください。

ポイントについて

Q:ポイントとは何ですか?
A:ポイントはバンダイガールズコレクションランド会員限定のポイントです。
Q:ポイントはどうやって貯めるのですか?
A:ポイントを貯めるには、バンダイガールズコレクションランドの会員になっていただく必要があります。
商品アンケートへのご回答でポイントをもらえます。
Q:貯めたポイントは何につかうのですか?
A:キャンペーンの応募にご使用いただけます。 キャンペーンは、応募対象賞品によって設定されたポイントを消費することで応募が可能です。設定されたポイント数を所持していない場合は、その応募対象賞品には応募はできません。
Q:貯めていたポイントを誰かに譲ることはできますか?
A:他の方にポイントを譲受することはできません。

キャンペーンについて

Q:キャンペーン応募に必要なポイント数は?
A:実施中のキャンペーンによって応募に必要なポイント数は異なります。キャンペーン応募ページでご確認ください。
Q:キャンペーンの当選はどうやってわかるのでしょうか?
A:当選発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
Q:応募時に登録した住所情報が変わる場合、変更はできますか?
A:住所情報はバンダイナムコIDポータルサイトから変更が可能です。ただし、お届け予定時期間際にご変更いただいた場合、以前の登録ご住所に発送される可能性があります。予めご了承ください。
Q:賞品は当選後いつごろ届くのでしょうか?
A:賞品によって異なります。詳しくはキャンペーン応募ページでご確認ください。

退会について

Q:『バンダイガールズコレクションランド』の会員から退会したい。
A:コチラから画面の案内に従って退会手続きを行ってください。
※ログインしてから操作を行ってください。
バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。

インターネット環境について

Q:推奨ブラウザと必要な設定は?
A:以下の2点をご確認ください。

・推奨ブラウザ

本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
Microsoft Internet Explorer 8以降
Firefox25.0 以降、Chrome31.0以降、Safari5.1以降

・Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。

ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。
(設定方法はブラウザにより異なります。お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューなどでご確認ください。)

Q:SSLとは何ですか?
A:本サイトでは会員様の情報の登録・変更においてSSLでの暗号化を行っております。
SSLとは「Secure Sockets Layer」の略で、インターネット上で金銭やプライバシーに関する情報を安全にやり取りするための暗号化されたセキュリティー機能のことです。

困ったときには

Q:「システムからのお知らせ」エラーが出る。ページに接続できない。
A:緊急のセキュリティパッチを適用するなどの目的で、予告無くサービスを停止することがあります。
時間を改めて再度アクセスしてください。
トップページへもどる

ページトップ